2023年1月北欧フィンランド&エストニア出張 ヘルシンキ〜ロヴァニエミ〜オウル〜タリン
3年ぶりとなる北欧出張のフライトスケジュール決定しました!
1月24日〜31日の出張期間ですが実質現地滞在は5日間のかなりダンガン旅行となります。
まず、1ヶ月前にJALの国際線特典航空券を貯まってたマイルで購入して出国日1月24日と帰国日1月31日を確定させて、訪問先の選定とビジネスパートナー達とのスケジュール調整を行なって、25日から30日までの北欧諸国移動方法などを試行錯誤しながら決めていきました。
日本航空 JAL、フィンランド航空 FINNAIR、フィンランド鉄道VR
乗り継ぎ時間にはゆとりを持たせたのですが、真冬のフィンランドなので何処なで1本イレギュラーが起こると全てに影響しそうなタイトスケジュール!でもこれも旅の醍醐味です。
僕の座右の銘
“When an unexpected thing happened, it is a beginning of adventure.”
『想定外の事が起きた時こそ冒険の始まりだ。』
フィンランドの首都ヘルシンキに到着して4時間待ちトランジット、北極圏の都市ロヴァニエミに移動。ここは北極圏のラップランド地方と呼ばれていて、サンタクロース村で有名な観光地。もちろんオーロラの聖地でもあります。
ラップランド地方で厳選されたフィンランドパインの仕入れ交渉した後は、VRフィンランド鉄道で冬景色を堪能しフィンランド中部のオウルまで移動。
オウルからフィンエアーにてヘルシンキに向かい乗り換えてエストニアの世界遺産都市タリンまで移動。
金・土と会議して、日曜日は大好きな旧市街 世界遺産タリンでOFFを過ごします。帰国前のひと時ですね!日曜日にヘルシンキに戻っても店舗のほとんどが閉店休業なのでこのパターンがベスト!!
各名所にリンク貼ってるので覗いてみてね!
以前から早々に建築予約申込を頂いているお客様の為に、Forest Crew 新プロジェクトの為に久しぶりの出張を頑張ってきます。