北欧スタイル ランタサルミログハウス2008年初荷到着!(松山市内 檸檬の丘)
2008年1月8日、新年を迎え
幸先の良いログキットが、フィンランドより届きましたのでご報告いたします。
40fのコンテナ2台が、サンタクロースの国フィンランド~日本へ、そして神戸港から陸送されて愛媛ミカン&道後温泉&坊ちゃんの町、松山にやってきました。
昨年の夏にご契約を頂いて、待ちに待ったログハウス。過去のブログでもご紹介させて頂きました「ミニログ」模型を製作されたお客様のご自宅となる北欧スタイルのランタサルミログハウスです。
天候にも恵まれて、縁起の良い初仕事。今年も頑張るぞ!!
エアバックに守られて最初の出てくるのが「木製ペアガラスサッシ&木製断熱ドアー」サッシ枠もあらかじめオーダーカラーしております。とてもオシャレな色に仕上がっておりました。
40fコンテナぎりぎりに収まっていたログ材を引き出している所です。段取りと経験が物を言う作業!しかし
いつも想う事が・・・「どうやって入れたんだろうか?」
出て来た木材を別のトラックに積み替えて、建築現場へと向かう準備。まずはログシェルだけを搬入します。
野中工務店様、松山市内分譲地「檸檬の丘」にて
2棟並びで、別々の方が新築するランタサルミのログハウスとなります。
工事中の見学も可能ですので、ご興味のある方は是非この機会に五感で感じてみて下さい。
昨年は現場にて、それぞれのご家族が挨拶を交わし「ログライフ」について同じ価値観を共有し、ご入居をとても楽しみにされておりました。
完成するとへたな住宅展示場よりもその存在感は、圧巻でしょう!