ログハウスオーナーの生の声!住み心地
はじめに
いつも当社のログハウスブログを楽しみにされていらっしゃる方々
更新が遅れてしまい申し訳ございません。
四国も例年より早く、5月末に梅雨入りして約2週間となります。
本日は、5月中にお引渡しを済ませました
U様宅へ朝10時に訪問。先に登記関係の諸費用精算と重要書類のご説明を済ませて
しばしの雑談。
11時からは、「住宅雑誌」のコピーライターがログハウスの住み心地について取材を行いました。
しばし外のウッドデッキにて雑談。
6月8日11時現在の松山地方の天候は
天候・・・曇り
気温・・・26℃
湿度・・・76%
外でしばらくいると肌が少しじめっとしてきます。
ログハウスオーナーの声
「室温が21度で常に一定なんです。湿度も60%」
「最初は壊れているのではと思ったくらい・・・」
「とても涼しくて驚いております。」
「窓を開けても湿度は64%程、調湿作用の効果でしょうね!」
「毎年この時期になるとマイ扇風機を手元に置いていたのですが
引っ越してからは、それもまだダンボールの中。出さなくても快適なんです。」
「風も良く通るので、とても涼しい。天窓を開けると更に風がよく抜けていきます。」
「妹も子供を連れて、よく遊びに来るのですがエアコンを付けていないのにこの涼しさには
驚いておりました。」
「妹が、私のログハウスに来ていて自宅へ帰ると、中の暑さにウンザリ!改めて違いを実感したと
言ってました。」
「エアコンや扇風機などの動力に頼らなくても
この涼しさが得られる家で大満足です。ログハウスって、そんな所からも”エコ”なんですね!」
「引渡しの時におっしゃっていた”バキッっと音がする時がありますが問題ないですから・・・”の意味が解りました。最初はビックリしたのですが、今ではこの家は”生きているんだな”と実感しております。」
この後、ライターと雑談を交えながら取材はつづきます。
次回も「ログハウスオーナーの生の声②」をご紹介していきますので、お楽しみに!